ウォーキングで健康にダイエット

最近は運動不足ということで、ウォーキング を始めてみました。基本的に車が主な交通手段なので、ここ数年はほとんど歩く機会がなくなっていました。

最初は仕事終わりの夕方にしていましたが、朝にウォーキングをすることで、体内時計のリセットに効果的で健康にいいとのことで、最近は6時ごろから30~40分程度歩いています。

朝は空気も清々しく、朝にウォーキングをすることで、すごく気持ち良い気分のまま仕事へ行くことができています。

それになにより嬉しいのが、ウォーキングを始めてから、痩せたことです。3か月で3キロのダイエットに成功!やはりなにごとも毎日コツコツ積み重ねることが必要だなーと実感しています。

これを期に、あと2キロ痩せるぞー!