コーヒー中毒って本当?ネットで調べてみました。

最近、やたらコーヒーを好んで飲む私です。
昔から、コーヒーが好きでしたので、豆を挽いてもらって家で入れてました。どちらかといえば、アイスコーヒーが好きな私ですがコーヒー豆に詳しい人ではないので、お店の方に選んでもらってます。
コーヒーの苦味と香りは強いのが好きですが、酸味がない物を好んで飲んでます。

ですが、最近少し飲み過ぎでは?と考えて(コーヒー中毒)とネットで調べてました。カフェインは中毒性のあるものだと書かれていました。
眠気を飛ばすには良い効果があるのですが、体が疲れてるから寝なさいと信号を送ってるのに気がつかない事があるそうです。ビックリしました。最近、眠気があまり無いのです。

朝起きたらする事がコーヒーを入れることです。ですから、目覚ましがわりなればいいと思い作業してます。
もちろん、ボッーとしてますがコーヒーの香りで目が覚めます。良い香りだなぁと思い、今日も一日頑張ろうと思えるのです。
その分には問題ないそうですが、常にコーヒーが無いと落ち着かないという人は黄色信号だと書かれてありました。

自分の心に聞いてみます。「私はコーヒーなくても平気?」もちろん、飲まなくても平気ですが、朝起きたらのコーヒーはやめられません。
ですが、コーヒーがなくても大丈夫です。もしもコーヒーを飲まない状況なら?と考えてみましたが…ストレス発散ができなさそうです。
やっぱりコーヒー中毒なの?と思いながらコーヒー飲んでます。

クラブのスッピンパウダーの紹介!

今回も私の趣味であり大好きなメイク道具の紹介です♪

最近私はもちろん私の友人の中で凄い!と言っている

「クラブ すっぴんパウダー」を紹介したいと思います!

すっぴんパウダー?となる方もいると思います

そんな方に是非読んでほしいです!

?すっぴんパウダーの良いところ?

1.スッピンに近い肌

スッピンパウダーは色がもともと付いているものは

少ないです。

なので塗ったくっているような風には

全く見えないのです!

2.塗ってないときより塗ってる時の方が肌に良い!

これはそれぞれの会社によりますが、

私の使っている「クラブ スッピンパウダー」は

本当に肌に優しいです。

私自身アレルギー性アトピーなどを持ち、すぐに荒れてしまう肌を持っていますが

これを塗り初めてニキビが減ったように感じます!

(個人差はあると思いますが)

3.落とさなくても良い!

こちらも会社によりますが

私が使っているこのスッピンパウダーは

落とさなくても大丈夫だと書いてありましたね!

確かにその通りで

全く荒れることはありませんでした(個人差あり)

ですが、心配な方はやはり洗い流すのが

1番かもしれませんね!

4.匂いが良い!

塗っている時にでも匂いが香ってきます。

私のオススメは

「パステルローズ」の香りですね!

人それぞれだと思いますが私の友人の間でも

この匂いは人気ですよ♪

是非使ってみてほしいですね!!

嗚呼、幻のあんかけスパゲティ

いわゆる名古屋メシの1つにあんかけスパゲティという料理がある。

コシがなくなるまで柔らかくゆでた極太のスパゲティを具材といっしよに炒めたものの周りに、片栗粉でとろみをつけた茶色いソースをドロリとかけまわしたものだ。

初めて食べたときはそのジャンクな見た目と味わいにたじろぐのだが、1度食るとなぜかまた食べたくなってくる。

ところがきしめんや味噌カツなどほかの名古屋メシに比べると、名古屋以外であんかけスパゲティが食べられる店はかなり限られている。

東京に住んでいた時にはカレーのココイチが経営するパスタデココというチェーン店があった。

ところが関西に住んでからはネットで探してもそれらしき店は見当たらず、しばしば禁断症状に苦しんでいた。

そんなある日たまたま通りかかった大阪の地下街の電照看板に、あんかけスパゲティの写真が出ているではありませんか!

よく見るとそれは大阪駅前第3ビルの地下にあるカレー専門店で出されているメニューのようだった。

数日後、勇んでその店に行って、あんかけスパゲティを注文した。

皿に盛られたあんかけスパゲティが出てきて、ではではとフォークを取ったときはじめて気がついた。

タバスコと粉チーズがないのだ。

あんかけスパゲティ―に限らず、ナポリタンやミートソースなど炒めたスパゲティーをタバスコと粉チーズなしで食べるのは、きつねうどんを七味とネギなしで食べるのと同じくらいありえない展開ではないか。

店の人にきくと、粉チーズは別料金であるけど、タバスコは置いてないらしい。

どこか釈然としない気分でタバスコなしのあんかけスパゲティをズルズルすすりながら、いつの日か名古屋でのリベンジを誓うのでありました。

とり皮大好き。いろいろな食べ方。

大分出張の際にお土産にもらったとり皮のからあげにはまっている。鶏のから揚げ、焼き鳥など肉類では鶏肉が大好きだが、なかなか自分では皮をからっとあげることができないので、大概は居酒屋メニューで食べるくらいだった。

しかし、そのとり皮のからあげに出会った瞬間、とまらない・やめられない。からあげというよりからあげスナックではあるが、歯ごたえは私好みで初めて口にしたときは、本当に幸せだった。しかし、あまり1袋に入っていないためすぐになくなってしまい、すぐにテンションが下がってしまった。

その次に私がとった行動とは・・・。ネットで検索、検索。いろいろ大分のからあげ店があったが、お目当てのとり皮からあげを取り扱っている店が通販を行っていることがわかると、すぐ注文。会社の同僚の中にも、鶏のから揚げ好きが何名かいるため、すぐさま、大分のとり皮からあげを報告、通販で注文したことも報告。時期によっては2週間はかかると言ってたけど、3日で到着。

すぐさま会社の同僚と休憩時間に試食会(私はすでに味見済みだが)。予想通り、同僚も気に入ってくれました。脂が多いなどの理由で嫌われがちのとり皮だけど、このスナック風なら気に入る人が増えると確信した。