最近のゲームが進化を続けていて私の自作パソコンが悲鳴を上げている事

毎日パソコンでゲームをしていますが、最近はゲームの質が向上して困っています。というのも私のパソコンは自作で、ゲームのクォリティが上がればビデオカードを2年置きに買い替えていました。

しかし、ビデオカードだけでは処理が追い付かづ、画面が止まったり、予期せぬ事態が起こります。CPUはミドルクラスのをつけていますが、最低スペックにも届かないゲームもあって、フレームもやっと60fpsに行くぐらいです。

5年前に作ったパソコンなので、2~3年前のゲームはサクサク動きますが、最近のゲームでは30~40fpsぐらい出ればいい方で、画質は標準でしていますが、見た目は綺麗です。これだと満足にゲームが出来ないので、できればフルHD、60fps以上、画質はウルトラ以上にしてプレイして見たくなったので、一応予算を組んだら、20万近く掛かるので辞めました。

今回はビデオカードだけを交換するので、約35000円ぐらいで済みます。近いうちにまた組み直しを考えています。

40代後半で老眼は早くないですか?

老眼かな?最近、薬の箱に書かれている用法・用量の小さい字がよく見えなくて読めません。

困ったなと思いましたが、老眼鏡はまだ持っていないため、子どもに「これ何錠飲めばいいって書いてある?」と聞いて教えてもらいました。

最近、新聞は読まないので特に小さい字といえばお薬の用法・用量ぐらいかな?まだメガネは買わなくていいかなと思っていましたが、驚いたことに針の穴に糸が通せません。

これは大変です。

ボタンがとれそうだったのでつけようと裁縫箱から針と糸を出して縫おうとしたら、針の穴に糸が通せません。

また子どもに「糸を針の穴に通して」とお願いしましたが、出来ないからイヤだと断られました。

もう、老眼鏡を購入しないといけないと本当に思いました。

「40代後半で、老眼かぁ?」ちょっとショックです。

40代後半で老眼は早くない?と友人に話しました。

友人は私と同じ年齢ですが、以前から老眼鏡を使用しているらしく「100均にあるからさっさと老眼鏡を買いに行きなさい」と言われてしまいました。

さっそく2つ老眼鏡を購入し、持ち歩くカバンに1つ、リビングに1つ、見えないときにすぐ使えるようにしました。

老眼鏡をかけると、薬の箱の字も針の穴もよく見えました。

ウナギを捌くときは血液に注意しよう。

近所の方から生きたウナギを頂いたので、今日の晩御飯はうな重でした。捌いたのはワタシです♪父が釣りが好きで釣ってきた魚を母が捌いてたのを手伝っていたのでいつの間にかできるようになっていました。

因みにウナギって毒を持っているのをご存知ですか?ウナギの何処に毒があるのか?それは血液です。ウナギの血液にはイクシオトキシンという物質が含まれていてこれが目に入ると最悪失明したりするんです。

私も手に傷がある状態でウナギを捌いていた時、血液が傷口に入ってしまい患部に強い痛みが走ったこともあります。また口に入れると中毒症状を起こす危険な物質です。

フグの猛毒程危険ではありませんが知識がないと痛い思いをするのでもしウナギを捌く機会があれば十分に注意して下さいね♪

ウォーキングで健康にダイエット

最近は運動不足ということで、ウォーキング を始めてみました。基本的に車が主な交通手段なので、ここ数年はほとんど歩く機会がなくなっていました。

最初は仕事終わりの夕方にしていましたが、朝にウォーキングをすることで、体内時計のリセットに効果的で健康にいいとのことで、最近は6時ごろから30~40分程度歩いています。

朝は空気も清々しく、朝にウォーキングをすることで、すごく気持ち良い気分のまま仕事へ行くことができています。

それになにより嬉しいのが、ウォーキングを始めてから、痩せたことです。3か月で3キロのダイエットに成功!やはりなにごとも毎日コツコツ積み重ねることが必要だなーと実感しています。

これを期に、あと2キロ痩せるぞー!