ついに手を出してしまいました

私は結構飽き性な性格で良く言えば好奇心旺盛な性格。他の興味はなくても興味のある事に凝り始めると追及したくなる性格です。ここ数年は自分の肌の劣化が気になってきたので自分に合う化粧品を探し求めています。敏感肌でもあるので外資系のアルコール成分や香料の強いものは肌が荒れて使う事はできないのですが、評判の良いものはできるだけ試すようにしています。

以前は乾燥肌だったのにホルモンバランスの乱れからか原因は不明ですが大人ニキビが酷い時期がありました。それはこのところ落ち着いていたのですが、最近またポツポツと吹き出物が出ている状況です。乾燥肌だからと油分が多い化粧品が原因だったのかなと思いながらも肌自身を強くする方がいいのでは?と考え以前から気になっていた有名なSK2の化粧品を試してみることにしました。

有名なピテラ成分が配合されている化粧水のサンプルを試したのですが、1日目からニキビが落ち着き始め肌つやも良くなりました。前から気になってはいたけれど金額の事を考えるととても続けられないと思っていましたが、口コミ等を見ると化粧水も少量で浸透しますしさらにクリームのみのシンプルケアで事足りるそうです。あれこれとアイテムを買い集めて塗り重ねるのとそれほど変わらないのでは?と考え、続けていこうかなと考えています。