我が家の愛車は見た目はともかく乗り心地最高♪

我が家の愛車は10年物の軽自動車。中も外もそれなりに年代を感じる部分は出ているけど、乗り心地は最高。ちょっとの送り迎えもサッと行けるし、狭い駐車場でも簡単に停めれるし、何より税金が安い。我が家にはお似合いの車だと思ってます。

だけど最近、デカくなった息子や娘。そして横に大きくなった夫にとってかなり狭そう。荷物なんか積んだ日には寛ぐスペースもないし…。そろそろ買い替え時期になってるのかなーと思いながらも決心がつかず。家族のブーイングももらいながら、本当は買うお金がないのが現実だけど「ぶつけたら困る」とか「送り迎えがしにくくなるよ」とか苦しい言い訳でしのいでいる最近です。

でもぶつけて困るのは本当。大きい車は乗り慣れてないし。今の軽は犬や猫のひっかき傷あるし、私が前面をこすった後もあるので意外に気軽に乗れるしなあ。なのでもうちょっとだけ、家族の皆さん、今の車で我慢してください(*^^*)