秋ならではのパンを焼こうと思っています

秋になると栗やさつまいもが美味しくなります。

旬の素材を使ったスイーツやパンはその季節を感じることができるので、楽しくなります。

製菓製パン材料専門店のウェブサイトにも専用のコーナーができていて、レシピが公開されています。

栗を使ったパンというのもいいのですが、やっぱりさつまいもを使うのがいいんじゃないかなと思います。

さつまいもをマッシュしてさつまいもあんを作り、それでアンパンを作るのもいいと思います。

さつまいもペーストを作って、パンに巻いてみるのもいいんじゃないかなと思います。

リンゴを入れてみるのも美味しいと思います。

色々なアイディアが浮かんでいるので、そのアイディアを形にしたいなと思っています。

秋ならではのスイーツやパンを存分に味わいたいですし、ハロウィンスイーツも可愛いものがたくさんあるので、作ってみたいです。

さつまいもであれば、マッシュをしてそのまま冷凍をすることもできます。

今年はさつまいもがそんなに高くはないということなので、いつでも使うことができるように加工をして冷凍をしておくのもいいと思います。

マッシュをするのは結構大変なので、休みの日にまとめて作っておくのもいいんじゃないかなと思います。